2022年12月20日

🎄サンタが幼稚園にやってきた🎅

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • こあら組
  • うさぎ組

今日は園内クリスマス会がありました。

まずは、体育館で先生たちの楽しい劇を見ました。

サンタやトナカイがクリスマスが終わった後、

翌年のクリスマスまで、どんなふうに過ごしているかが、

分かりやすく、楽しい劇になっていました。

その後は、クリスマスクイズ!

Qクリスマスツリーのてっぺんについてるものは?

Qソリを引くのは?等、子ども達にも馴染みのあるクイズで、

みんな元気よく答えてくれました😀

正解したときのこの喜び😄

楽しい時間を過ごしました!

クイズが終わったころ、遠くの方でサンタの すずの音が聞こえてきました✨

子ども達は立ち上がりあたりをキョロキョロ👀

ホールの方から聞こえたみたいで、ホールに移動です!

ホールに着くと、また すずの音が🎵

そして、サンタさんの登場です。

「サンタさんやー!!」

サンタさんの登場に会場のテンションも盛り上がります!

沢山の行事があった2学期ですが、友だちや先生と一緒に頑張って過ごしてきたみんなに

ご褒美を持ってきてくれたサンタさん🎅

プレゼントをもらう前に、まずはサンタさんへ質問TIME!

👦「サンタさんの好きな色は何色ですか?」

🎅「服の色と同じ赤色じゃよ」

👦「サンタさんはどんな家に住んでいるんですか?」

🎅「寒いところに住んでいるから、大きな暖炉がある家じゃよ」

等など、子ども達の質問にも優しく答えてくれていました。

そして、いよいよお待ちかねのプレゼントTIMEです🎁

サンタさんが一人ずつ手渡しで渡してくれました。

貰った子ども達も「ありがとう!」と、しっかり感謝の気持ちを伝える姿に、サンタさんも嬉しそうでした。

クリスマス会という事で、

給食の時に先生がサンタさんになったり、BGMにクリスマスソングが流れたりと

各クラスでクリスマス感たっぷりの様子でした。

プレゼントは大切に持ち帰っていますので、ご家庭で楽しく遊んでいただけたらと思います。

クリスマスまで後5日…✨みんなのお家にもサンタさんが来ますように…🎅

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集