2022年12月22日

クリスマスリースを作ったよ🎄

  • こあら組

先週こあら組でクリスマスリースを作りました✨

リースは筆を使って上手に

緑や黄緑に塗っていきます‼

「ぬりぬり~♪」と楽しそうに塗り

塗れていないところはクルクルとリースを回転させて真剣な表情で

塗る子もいました

   

上手に塗れていますね♪

この日は一旦終了…

次の日には折り紙や花紙を使って

飾りつけをしました

リースにつけてある両面テープを器用にはがして、

飾りつけをしていきます♪

折り紙の色をどれにしようかなと選び「ビリビリ~」と破いたり

花紙を「くしゃくしゃ~」と言いながら

小さく丸めていきました

どこに貼ろうかな~と考えながら貼って楽しみました♪

一人ひとり世界でたった1つの素敵な

クリスマスリースが完成しました‼✨

「見て見て~」と嬉しそうにリースを見せてくれました☺

こんなに可愛いリースが出来上がりました☺✨

もうすぐクリスマス🎄みんなのところにも

サンタさん来てくれますように❤

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集