2022年12月28日

ホームクラスのクリスマス🌟

  • ホームクラス

今月、ホームクラスで各部屋クリスマスツリー作りをしました🎄

塗り絵、折り紙、毛糸、木の枝、、

様々なものを使って飾りも作ります✂

学年、部屋ごとにいろんなツリー、飾りができました♬

サンタさん来てくれるかな?🎅

 

そして先週、ホームクラスのクリスマス会がおこなわれました!

作ったツリーを部屋に飾って・・・

体育館に出発!!

まずはホームの先生たちによる演奏会♪

クリスマスメドレーです!🎄

「発表会で使った楽器や!」「先生たちすごい!」と興奮したり

歌を口ずさんだり、楽しく聴きました☺

 

次はみんなでゲーム!!

プレゼント運びゲームをしました🎅

3チームに分かれて1列に並び、後ろの友達へとプレゼントを渡していきます🎁

どのチームも最後までしっかりプレゼント運ぶことができました✨

 

次は、、シルエットクイズ👀

これは誰かな??

いろんな格好をしたホームの先生たちが隠れています!

ジャーン!大正解✨

そして最後に出てきたのは・・・

モリモリサンタさん!?🎅

ホームの子どもたちにプレゼントを持ってきてくれました✨

 

体育館でのクリスマス会が終わって部屋に戻ると、飾っていたツリーの元にもプレゼントが!!

サンタさんここにも来てたんや!と大喜び😄

こちらはクリスマススペシャルおやつが入っていました🍪

やったー!

みんなで美味しくいただきました💗

 

モリモリサンタさんからもらったプレゼントは・・・

いろんなおもちゃでした🤖

こうやって遊ぶんだって😊

またホームクラスでたくさん遊ぼうね♬

 

これはホームクラスの先生たちが、預かり保育を利用し普段遅くまで幼稚園で過ごしている子どもたちのために、おうちの方たちに代わって一緒にイベントや行事を行おうと企画をしました。

このように、ホームクラスの日常の中で子どもたちが特別感が味わえるよう、不定期ですがイベントをおこなっています。

こうしたイベント等を経て、おうちでの時間も幼稚園での時間も同じように子どもたちにとって充実したものとなればと思います♪

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集