2023年1月13日

凧揚げしたよ🐰🎍

  • うさぎ組

新しい年になり、うさぎ組でも

こまや福笑いなどお正月ならではの遊びを

楽しんでいます😊

先週は先生の大きな凧を

追いかけることを楽しみましたが、

今日はみんなが持てる凧を

作りました♪

袋にビニールテープを貼って作りました!

「凧作る人~✋」と聞くと

「はーい✋」と大きな返事をしている子も🤭💘

自分の袋を貰うと

早く凧揚げがしたくて

うずうずしている子もいますね😂💘

席に着くと

思い思いにペタペタと貼っていました😉💖

見てください👀✨

シールの台紙は

アンパンマンの顔を隠し

「いないいないばあっ!」と言って

楽しんで剥がせるような工夫がされていました✨

おかげで子ども達も

「ばあっ!」

「アンパンマン出てきた!」と言って

楽しんで貼っていました🥰🥰

「みんな出てきたよ❣」と言って

貼り終えた台紙を見せてくれました😍

作り終わると大切に持って

外に行く準備をしていました💓

外に出ると先生の「よーいドン!!」に合わせて

「わぁーい」と一生懸命走り、

凧揚げを楽しんでいました😄💗✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集