2023年1月19日

元気に歩こう6キロ遠足~田能西公園~Part①

  • 年長組
  • 園外保育 年長

1月11日(水) 年長組が田能西公園に行ってきました。

園からバスに揺られること25分🚌

田能西公園に到着です。

田能西公園では公園と河川敷で凧あげをして遊びました。

凧あげの凧は子ども達が幼稚園で作った物になります。

子ども達は干支のうさぎを描いたり、願い事を描くなどして、自分だけのオリジナルの凧を作り上げました。

最初に園長先生から、凧あげのコツを教えて頂きました。

この日は風が弱く、高くあげるのは難しかったですが、

紐を伸ばし広い河川敷を走ることで自分の凧があがる様子を楽しんでいました。

友だちに凧を持ってもらって、走り出すとフワッと凧があがり、

「あがったで!!」と喜びながら元気に走っていました。

沢山走り回って凧あげが終わった後、

子ども達は肩で息をするくらい一生懸命走っていました💦

公園では、大きな滑り台やブランコ、アスレチックのような遊具等、楽しそうなものが盛りだくさん!

大きな石の滑り台を友だちや先生と一緒に滑って遊んだり、

アスレチックに挑戦してみたり、沢山遊びましたが、まだまだ遊び足りない様子の子ども達でした。

「何かあるかな~?」と宝探しも💎

さぁ!お昼ご飯の時間です!しっかり食べて、幼稚園まで歩いて帰ろう!!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集