2023年1月25日

凧揚げしたよ~!

  • ぱんだ組

凧を作りました🎶

色や模様をマジックペンで描きました🎨

初めての油性ペン、子どもたちは大喜びで

好きな絵をかいて楽しみました!

「ピンク色でお顔描いたよ~」

「次はどの色にしようかな~」

いろんな色を試してみたい子や

好きな色を存分に塗りたい子…様々な姿が

見られました✨

「ねぇ先生見て!これとこれはね…」と

作品を喜んで紹介してくれました🎵

絵に込めた思いや、これを描きたいな~というイメージを

持って絵を描けるようになってきました。

出来た作品に「これはなに描いたの?」と

尋ねるとたくさんお話ししてくれます💕

さあ、出来上がった自分だけの凧を揚げます!

「先生のところまでよーいどん!」

全力で走り出す子どもたち(o^―^o)

今井公園でも…凧揚げをしました。

行ったり…来たり…を繰り返しずーっと走り回る子どもたち。

「凧揚げ上手でしょ?」「走るの速かった?」

「凧かわいいでしょ?」「もっとやろうよ~!」

と凧揚げが大好きな子どもたち🥰

お正月遊び十分に楽しめました!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集