2023年2月6日

鬼をやっつけろー!!園内豆まき会👹

  • 全体

2月3日は節分でした👹

幼稚園では、鬼のお面を付けた子ども達が集まって豆まき会が行われました。

その様子をお伝えします😊

各学年、迫力のある鬼が完成していました!!

鬼のお面を付けて、なんだか少し強くなった気分!!

ぱんだ組こあら組うさぎ組のかわいい鬼たちも参加してくれました。

すると、ドンドドン ドンドドン…太鼓の音が聞こえて…鬼の登場です!

鬼が登場した途端、子ども達の表情が曇りました😱

先生にしがみついたり、後ろに隠れたりしながら鬼の様子を見ていました。

幼稚園の鬼は赤鬼(怒りんぼ)黄鬼(いじわる)青鬼(泣き虫)の3匹!

それぞれが、ワイワイ騒いでいると、

裃(かみしも)を着た園長先生の登場です!

園長先生が豆やヒイラギ、イワシを使って鬼を退治してくれました。

子ども達も心の中の鬼をやっつけることはできたかな?

そして、豆まき会後・・・来客が・・・

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集