2023年2月13日

生活発表会スタート!1日目✨

  • 全体

今日から生活発表会が始まりました。

初日の最初のクラスは、

もも組!

もも組の演目は・・

カスタネット*おさんぽペンギン

手遊び*かばさんのすいどう

歌*もぐらトンネル

です^^

もも組で見ていただきたいのはなんといってもこの表情!!

これは、水道をひねる所のフリですが、きつ~く水道をひねっている事が表情から伝わってきます✨

年少組でここまでの顔での表現を入れられるのは凄いですね( *´艸`)

他にもおどろく時はおもいっきり驚いたりと、沢山の顔を見せてくれました^^

元気いっぱい💕声だけじゃない表現を魅せてくれたもも組でした🎵

終わった後は認め合い✨

すごくかわいかったよ💕

温かい雰囲気の中での認め合いがありました(*^^*)

次のクラスは、ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組は、

劇遊び*3びきのやぎの がらがらどん

3匹のやぎのがらがらどんは、やぎとトロルとのやりとりがひとつの見どころですが、

ちゅうりっぷ組が素敵だったのは、そのやりとりをサイドの子ども達もみ~んな一緒にやっていた所( *´艸`)

サイドの子ども達も、元気いっぱい大きな声を出して演技をしています✨

舞台に上がっている子だけでなく、クラス全体が一体となってやりとげました(#^^#)

終わったあとは認め合い💕

上手に塗れてるね~✨

たくさんの言葉が飛び交いました♪

クラス全員で、エネルギッシュな劇を魅せてくれたちゅうりっぷ組でした^^

3つ目のクラスは、つくし組

劇遊び*おどかさないでよガオくん

この劇は大きな声を出すのが得意なトラのガオ君と動物達とのやりとりが見どころの一つ💖

つくし組は見られる事を意識して、緊張しながらも頑張る姿がありました(#^^#)

そして、なんといってもつくし組で見て欲しいのはその表情✨

体だけでなく、顔も使って一生懸命表現していました( *´艸`)

また、つくし組では

台詞が出なくなったらサイドの子ども達が一生懸命教えてくれる姿がありました^^

それは、舞台に上がっていない子たちも台詞を全て把握していないとできない事!これって凄いことですね✨

終わった後は認め合い💕

お家の人とギュッ、は、言葉が無くても伝わる最高の誉め言葉ですね🎶

一人ひとりが一生懸命がんばりぬいたつくし組でした!

初日最後のクラスは、たんぽぽ組

たんぽぽ組は、

カスタネット*あひるの行列

手遊び*わっ!おしゃれ

歌*ながぐっちゃん!!

を歌いました^^

たんぽぽ組の見どころは何といっても

この表情✨「わっ、おしゃれ」の一部ですが、全身を使って倒れんばかりの勢いで表現してくれました( *´艸`)

また、たんぽぽ組の素敵ポイントの一つは、みんなの「やるぞ!」という意欲が凄かった事💗

次の曲に移る前から、ポーズをとったり表情を作ったり、ちょっぴりフライングしてしまうぐらいのやる気とを見せてくれました( *´艸`)

終わった後は認め合い💕

目と目を合わせてたくさん褒めてもらいました🎵

やる気満々!勢いのある音楽を聞かせてくれたたんぽぽ組でした🔥

いよいよはじまった生活発表会!子ども達の姿を応援してあげてください!!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集