2023年2月14日

頑張るぞ!🔥生活発表会2日目🎶

  • 全体

今日は生活発表会2日目✨

最初のクラスは

さくら組

演目は

劇*せんたくやさんのググ

 

さくら組の素敵ポイントは何といっても、ひとつひとつの動きをとっても大切にしている所💖

洗濯ひとつとっても、1個1個の動きを一生懸命丁寧に行い、目には見えない泡や水が本当に見える様でした(#^^#)

また、動物達の動きの表現も丁寧に頑張っていたさくら組🌸

それぞれの動物に完璧になりきっていました✨

また、下の写真は出番を待つ子ども達ですが、舞台に上がる前から鳥になりきって一生懸命はばたいています🐦

こんな所からも子ども達の意欲が伝わってきますね👀💖

 

ひとつひとつの動きを大切に💖一生懸命やりきったさくら組でした(*^^*)

よくがんばったね💖

 

 

次のクラスは・・・

すずらん組

劇*もりのおふろ

です( *´艸`)

すずらん組の素敵ポイントは何事にも全力な所💖

動きも台詞も・・・

サイドの友達も・・・

表情からも、楽しく一生懸命している事が伝わってきますね( *´艸`)

 

また、見ていただきたいのはこの表情!🌟

お風呂に入って、あーいい気持ち~~💛(それぞれ表情の作り方が違うのが可愛いですね( *´艸`))

い~い湯っだっっな✨心も体もポッカポカになった、すずらん組でした💖

 

声聞こえたよ♪頑張ってたね✨

たくさんの温かいい言葉は飛び交いました(#^^#)

 

 

れんげ!

演目は、

カスタネット*かわいいかくれんぼ

手遊び*こぶたのさんぽ

歌*おすもうくまちゃん

です✨

れんげ組の素敵ポイントは、とにかくどんな事にも一生懸命だったこと💖

ご覧ください👀

このピーンッと張った腕✨

指先,頭の先まで力を入れてやる気をみなぎらせている事がよくわかります( *´艸`)

また、手遊びでは、動作ひとつひとつをニコニコ活き活きと楽しみながら行っていて、今までの練習を楽しんでしてきた事が伝わってきます(#^^#)

何事にも全身全霊をかけて一生懸命な姿を見せてくれたれんげ組でした(*^^*)

終わった後は認め合い💕

お家の人達に褒められて、恥ずかしそうにでも嬉しそうにはにかむ姿がありました(#^^#)

 

次は年中、

すみれ組!

演目は

合奏*ぼく ドラえもん

歌*マーチングマーチ

歌*やくそく ハーイ

です(#^^#)

すみれ組は幕が上がった瞬間、見られる事を意識して良い緊張感をもっている事が伝わってきました^^

またすみれ組の素敵ポイントは、楽器の扱いがとっても丁寧で上手だったこと❣

優しく扱い、みんなが正しく鳴らそうとしていたせいか、音色がとても綺麗でした(*^^*)

初めて楽器を扱うのにここまで上手に使えるのは凄いことですね^^💗

声でも楽器でも、心を一つに素敵なハーモニーを響かせてくれました🎵

 

終わった後は認め合い✨

家で歌ってたんこれかー!と言いながら、練習時の姿も認め合う姿がありました(#^^#)

 

2日目最後のクラスは

こすもす

合奏*たのしいね

歌*だんご3兄弟

歌*ぴかぴかすまいる

 

こすもす組の素敵ポイントは、歌の中で雰囲気に合わせて歌い方を変えていた所✨

曲の調子が変わるところはしっとりと歌い

元気に歌う所は力いっぱい歌い、

曲調によって歌い方を変えられるのはとっても凄いですね👀✨

そして、こすもす組のもうひとつの素敵ポイントは、

活き活きとしたその表情!

発表会を子どもたちひとりひとりが楽しんでいる事が、お客さんにまで伝わってくる合奏と歌でした!(#^^#)

発表会や曲の良さを出す事を、思いっきり楽しんだこすもす組でした🎵

 

ポーズ可愛かったよ💕

ギュ💕優しいハグは子ども達にとって何よりの瞬間ですね( *´艸`)

 

これで生活発表会2日目は終了です^^

子ども達の成長を沢山感じていただけたかと思います🎵

明日からも子ども達の活躍を応援してあげてください✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集