2023年2月24日

🚌バスに乗って飛行機を見に行こう🛫

  • わくわく幼稚園

2月20日~24日に伊丹の「スカイランドHARADA」へバス遠足に行ってきました!

先週から部屋に公園や飛行機の写真が貼ってあり

「ここ行くん?」「バス乗っていくん?」「飛行機見たことあるで!」と期待大な子どもたち💖

そしてバス遠足なので、初めて幼稚園のバスに乗っていきます🚌

今回はピンク色の「きらきらバス」に乗ってスカイランドまで向かいます!

バスの中では、バスや飛行機にちなんだ絵本や紙芝居を

座席に座り、手すりを持って、しっかり子どもたちは聞いていました✨

 

 

無事スカイランドに到着をし

先生から公園での約束事の話もしっかり聞いて……

みんなで遊びに行こうーー!

まずは飛行機を見る子どもたち👀🛫

 

「あっ!飛行機だ!!」

 

 

「ばいばーい👋」

 

 

「飛行機飛んだね~」

(少し見にくいですが飛行機が飛び立った時の写真です🤣)

 

大人でもこの距離で飛行機を見られるのはとてもわくわくするので、

子ども達も目をキラキラさせながら見ていました👀✨

 

そして飛行機以外にも大きな滑り台もありました!

幼稚園とはまた違った滑り台に楽しむ子どもたち😍

 

滑り台以外に、幼稚園からボールを持っていたのでボール遊びもしました!

そして、沢山遊んだ後に久しぶりのおやつにゼリーを食べました😍

給食が始まってから幼稚園でおやつを食べていなくて、

久しぶりのおやつを……?

 

 

目の前の飛行機を眺めながら食べました😍

 

飛行機の音に少し驚き遠くから見たり

フェンスに並んで飛行機を眺めるなど様々な姿で楽しんでくれました😊

 

そして、金曜日クラスさんはあいにくの雨で

「スカイランドHARADA」に行くことが出来なかったので

幼稚園バスに乗ってバスツアーを開催しました✨

飛行機が近くを通るところに行きバスの中から飛行機を見ることに🛫

 

飛行機が見れますように、、、、

とお願いをして?

 

飛行機の音が聞こえるんじゃない?と

窓に耳を当てていると、、、?

 

 

「あー飛行機だー😲」

このようにバスの窓から間近に飛行機を見ることが出来ました💖

 

 

無事全クラス飛行機を見ることが出来ました✨🛫

今回は飛行機も近くで見られ、幼稚園のバスにも乗れてとても楽しんでくれたように感じます。

 

そして今週で給食も終了し、どんぐり組に登園するのも

残り二回となりました😢

来週からはまた保育時間も短くなりますが

その中でも今日も楽しかった!と思ってもらえるように関わっていき

楽しい思い出でいっぱいになるようにしたいと思います。

今度はお部屋でおやつ食べようね🍪♡


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集