2023年2月24日

みんなでいただきま~す🥄☺

  • こあら組
  • うさぎ組

こあらぐみのお部屋を覗くと……

こあらぐみ・うさぎぐみの子どもたちでいっぱい‼

これから給食です🍛🥄

この前おやつを一緒に食べたお友だちと食べます♪

自分でエプロンを取って

「あ!○○のタオル!」と自分のお手拭きを探して座ります

その後はみんなで『やさいさん』の大型絵本を読んで

「あ!にんじん🥕」「玉ねぎ!」と出てくる野菜を

全部答えていく子どもたち

食材に興味を持つようになりました

今日のメニューは

《ハヤシライスとレーズンサラダとヨーグルト》

「さっき読んだ絵本にあった玉ねぎや!」と大喜びでした☺

「おててパッチン いただきます‼」

みんな黙々と食べています

先生が「○○ちゃん(くん)大きなお口で

いっぱい食べてる~!」と言うと

自分も見て!と言わんばかりに大きな口で食べる子どもたち笑

みんな上手に食べているよ♡

スプーンも上手に持てるようになりました

お野菜やご飯粒も最後まで綺麗に食べます‼

自分でお皿を綺麗にするのが難しい時は

「集まれして~」と教えてくれます

苦手な物も友だちが食べているのを見て

少しでも自分で食べてみようとする姿が

増えてきました☺

友だち効果はすごいね‼✨

完食した後のデザートのヨーグルトはまた格別♡

食べる量が増えておかわりする子もいました

幼稚園の給食美味しいね☺

 

うさぎ組とこあら組で

一緒に過ごす時間が少しずつ増え

違うクラスの友だちの名前も覚えてきました✨

次はどんなことを一緒にするのか楽しみだね☺♡

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集