2023年2月24日

みんな大好き朝の会☀

  • こあら組

今日はこあらぐみの朝の会の様子をお伝えします☀

みんなで輪になってわらべうた遊び♪

最近のお気に入りは

『なべなべ そこぬけ』です♪

ひっくり返ることは難しいので先生の真似っこをします

ぴょんぴょんとジャンプをしたり

おしりをふりふりしたり♪

中でも子どもたちが大好きなのは真ん中に向かって

ぎゅっぎゅっと集まるときです

「ぎゅっぎゅっぎゅ~♡」といいながら真ん中に集まると

友だちの顔が近づくので自然と笑顔になったり照れたりする表情が

なんとも言えないぐらい可愛いです☺

その後はお名前呼び(出席調べ)です

「○○ちゃん(くん)○○ちゃん(くん)はどこでしょう?」

「ここです ここです ここにいます」

「○○ちゃ~ん(くん)」

「は~い‼」

と返事をして先生にタッチしたり

ぎゅ~っとしたりします♡

ただ手をパチパチしていた子どもも

友だちの名前を覚えて

「次は○○ちゃん(くん)!」と言ったり

「ここですここです」の時にその子の方に向き

手をキラキラさせたりします✨

自分の順番はまだかまだかと待ちながら楽しんでいます

遊びの中で自然と名前を覚えたり、

友だちの認識が出来るようになってきました

先生や友だちから名前を呼ばれるのが

嬉しい子どもたちでした♪

 

みんな大好き朝の会の様子をお届けしました~☺


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集