2023年3月9日

みやっこキッズダム♪~年少組のお別れ遠足~

  • 年少組

年少組がお別れ遠足で、みやっこキッズダム(西宮浜総合公園)に行きました🚌

年少組で行く最後の園外保育。。。今回も思いっきり楽しみました♬

大きな滑り台に子どもたちは大興奮!!

そして、おともだちと一緒に♡

「わーーー!」「速ーい!」

大きな遊具の昇り降りや、大きな砂山登りにも挑戦しました🏔

他にも、トランポリンやターザンロープ等、手足の力をしっかりと使います💪🔥

そして今回の醍醐味の一つ、お弁当タイム☆

海の見える芝生の広場でシートを広げて食べました🚢

いつものおにぎり弁当🍙とは一味違います!

お別れ遠足特別の、おかずあり弁当です🍱✨

お弁当箱の蓋を開けた瞬間、子どもたちの目は輝いていました👀✨

「見て~!」と友達同士でも嬉しそうに見せ合っていました♪

「美味しい~☺」

おなかも心も満たされ、満足そうな子どもたちでした♬

帰りのバスでは疲れてぐっすり眠る子どもたちも。。。😪

年少組での最後の園外保育。子どもたちにとって素敵な思い出になっていればと思います☺

この一年間で、いろんなところに園外保育に行きました。

園外保育の経験も通して様々な成長が見られたと思います。

保護者の方には沢山ご協力いただき、ありがとうございました。

今のクラスで過ごすのもあと少し。。。😢

残りの日数も、一日一日を大切に、楽しく充実した日々を過ごせたらと思います!✨

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集