2023年3月10日

どんぐり組!誕生会と修了式💐

  • わくわく幼稚園

3月7.8.9.10日に誕生会と修了式を行いました!

まずはお母さんたちが待つホールに行き「誕生会」からスタートです🍰♡

【誕生会】

先生からお名前を呼ばれたら前に座って、

ピカピカの冠と写真付きの誕生カードをもらいます👑✨

一人一人先生から「おめでとう」と言ってもらいながら

冠と誕生カードをもらって目をキラキラさせていた子ども達😍

ピカピカの冠がとっても似合っています✨

自分の写真を嬉しそうに眺める姿もありました💖

 

次は歌のプレゼント🎁♡

お友だちから「ハッピーバースデー」の歌をプレゼントしてもらい

最後は「お誕生日おめでとう」「ありがとう」と

言葉でやり取りをし楽しく誕生会を終えることができました✨

 

【修了式】

初めは園長先生や教頭先生、担任の先生からお話をしてもらいましたが

さすが一年間頑張ったどんぐり組さん!!

しっかり座って静かにお話を聞いてくれる姿が見られました😭

 

しっかり聞いた後はみんながどんぐり組でどんなことをしたかな?

どんなことして遊んだかな?と振り返るスライドを見ました👀✨

 

「あ、○○だ!」「写真あったね!」と親子で楽しんで見てくれました👀

 

スライドを見ている間もしっかり椅子や保護者の方の膝に座って見ることができ

一つひとつにの子どもたちの姿に改めて成長を感じました😢

 

スライドを見終わったら先生たちからのお話を聞きます。

「みんなどんぐり組楽しかったかな?」

「みんなの優しいところ大好きだよ💖」

「年少組になってもお話しようね」

 

先生からのお話もニコニコ聞いてくれるどんぐり組さん素敵だったよ。

 

そして、お話を聞き終わると、一年間頑張りましたの証の

修了書を受け取ります🌸

修了書に加えて、

「じゃじゃーん!先生頑張ったみんなに素敵なプレゼント持ってきたんだ~!」

とお皿にアンパンマンのビスケットにリンゴジュースが✨

 

今回は修了書と記念品を持って帰ります🎁

 

名前が呼ばれると元気よくお返事をして

一人で堂々と先生の前まで来てくれました👏

そして、修了書を読む先生の顔をしっかり見て聞いてくれた子ども達✨

 

 

「おめでとう」という先生に対して

「ありがとう」と言えたどんぐり組さん!!

そして、いつも送り迎えをしてくれたお家の方に「ありがとう」のぎゅーっをして

修了式を終えることができました。

 

 

修了式も終わり最後はいつも歌っていた「おかえりの歌」をみんなで歌いました♬

 

 

 

あっという間だった一年間、みんなどんぐり組は楽しかったかな?

先生たちはとっても楽しかったよ♬

 

一年間を振り返ると、泣いていたことが懐かしいな、こんなこともあったなと

沢山の思い出が頭に浮かびます😊

 

一人ひとりが大きく成長できたことを

 保護者のみなさんとも 喜び合えるいい時間をすごすことができました

 

どんぐり組が終わり次のステージに送り出し手放してしまうことは寂しいですが、次は年少組です👒

4月からは、今までと環境が変わることに戸惑うことがあるかと思いますが、

どうか笑顔で「いってらっしゃい」と送り出してください😊

 

年少組になってもどんぐり組で遊んだこと、楽しかったこと忘れないでね😭

4月からも頑張ってね🌸


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集