2023年3月10日

3月生まれ誕生会🌸

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

3月生まれの誕生会がありました。

この学年で行う最後の誕生会です!

様子をお伝えします😀

【年少】

年少組は三輪車を使った折り返しリレーで勝負して遊びました。

三輪車を一生懸命漕いでバトンタッチを目指します!

少し坂道になっているところは漕ぐのが大変そうでしたが、力いっぱいペダルを回していました!

普段の折り返しリレーと違う様子を存分に楽しみながら、過ごしました。

どのクラスも一生懸命頑張っていたので、全クラス1番です🥇

 

【年中】

年中組は運動会で取り組んだ『しゃかりき!ソーランサンバ』で身体を温めてから、

恒例のしっぽ取りを行いました!

半年前に行った運動会ですが、子ども達はよく覚えて元気に踊っていました🎵

昨日と今日でいろいろなクラスと勝負をした子ども達。

これまでの経験が活かされ、接戦になることが多かったです😀

最後まで諦めない気持ちで取り組んできた子ども達!

その気持ちはこれからの生活の中で大切なものになることでしょう!

年長組になっても諦めない気持ちを持って頑張っていってほしいですね😊

 

【年長】

年長組はドッジボール対決をしました。

チーム分けではクラス混合チームになっており、クラスの垣根を越えて力を合わせて戦いました🔥

年長組の外遊びで1番熱が入っているのがドッジボールです!

誕生会でドッジボールをすることを聞いた子ども達は大喜び!!

勝負も大盛り上がり!!白熱のバトル!

勝利の瞬間の雄叫びも最高でした!

最後に各クラスのドッジボールが上手だなという子が子ども達から推薦され、

各クラス3人、合計18人 VS 年長組の担任の先生の勝負がありました。

先生たちも本気で勝ちに行きます!

子ども達のボールの勢いに焦る場面もありましたが、大人の意地の見せ所!

勝負の結果は………先生チームの勝利でした!!

見ている子ども達もやりたい様子だったので、月曜日にも思い切り遊びましょう!!

北グランドの隅には梅の花も咲き、春の訪れが感じられますね。

誕生会を楽しんだ子ども達の額には汗が輝いていました✨

どの学年も思い切り楽しんだ3月の誕生会の様子でした。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集