2023年3月17日

🌸令和4年度 卒園式🌸No,2

  • 年長組

体育館での式典が終わり、最後のクラスの時間です。

クラスの時間では、担任の先生から最後の挨拶がありました。

先生たちは、クラスの子ども達の大好きなところや頑張ってきたところ、成長したところ、クラスの思い出等など、

話せば話すほどに伝えたい思いと涙が溢れていました。

保護者の方にも、子ども達と出会わせてくれたこと、

就学前の貴重な1年を任せて頂けたことの感謝の気持ちをしっかり伝えていました。

そして、サプライズのちゅうりっぷセレモニー🌷

子ども達一人ひとりが担任の先生に感謝の気持ちを伝えに行きます。

「ありがとう」「大好きだよ」「ずっと忘れないよ」「小学校に行っても頑張るね!」等など

子ども達も伝えたい思いが溢れ、涙を流しながらぎゅっと抱きしめる姿は見ている人の涙を誘いました。

最後に保護者の方からアルバムのプレゼントがありました。

アルバム委員の方を中心にとても素敵なアルバムを作ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、いよいよ花道へ🌼

たくさんの先生が拍手で見送る中を、保護者の方と歩いて行きました。

子どもたちの表情は、笑顔いっぱいで、これから進んでいく未来がキラキラ輝いているようでした✨

その後は写真タイムで先生や友達とたくさん写真を撮っていました。

自分の保育証書をじーっと眺めたり、限られた時間でしたが、

それぞれが思い思いに過ごしていました。

卒園児の皆さん

ご卒園おめでとうございます!

小学校に行っても、幼稚園生活の事を思い出して、

楽しい学校生活を過ごしてください。

そして、楽しかったこと、面白かったこと、どんなことでも大丈夫なので、

みんなの話をぜひ聞かせに来てください😊

待ってるね🎵

また、みんなに会える日を楽しみにしています。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集