2023年3月23日

園内お別れ会🌼

  • ぱんだ組
  • 全体
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • こあら組
  • うさぎ組

年長組の卒園前に、園内お別れ会を行いました🌸

まず、年長組以外のみんなでこっそり体育館に集まり、今まで一緒に遊んだこと、助けてくれたこと等、年長組との思い出を振り返ります。

「おめでとうって言いたい!」「ありがとうって伝えたい!」という声から、年長組へのサプライズを準備しました✨

体育館までの道には、みんなで事前に作ったものが沢山飾られています✨

そして体育館内に花道をつくり、年長組を招待します!

「年長組さん、体育館に来てください♪」

放送での招待を受けた年長組は体育館へ足を運びます👣

「すごーい!」「嬉しいね♪」

扉が開き、年長組の入場です!✨

拍手と共に、みんなのつくる花道を通ります👏🌼

そして、年長組の入園から今までの幼稚園生活をムービーで振り返りました♬

年長組さんもこんなに小さかったんだね👦👧

僕、私、大きくなったね😊

自分たちの成長の姿を楽しんで見ていました👀

次に「ようちえんくいず」を行いました🎩

実はこれ、ただのクイズではありません!

年長組なら分かる!?とても難しいクイズなのです!!

今年度に行ってきた年長組の活動内容がクイズになっています。

「○○って言うんだよ!」

優しく教える年長組☺

答えは何でしょう?

せーのっ「愛の園米!」

正解でーす✨やった~!!✌

優しいお兄さん、お姉さん達のおかげでみんな大正解♬

年長組ってこんなこともするんだね!すごいね!楽しそうだね✨

このクイズを通して、年長組に期待を持つ姿も見られました☺

次に、先生たちからのメッセージ♬

「小学校に行っても頑張ってね✨」

次は、年中組・年少組からのプレゼントタイムです🎁

事前にこっそり作ったプレゼント☺

心を込めて、どうぞ❤

年中組からは、時間割表♪

年少組からは、メダルです♪

年中組、年少組も上手にハサミが使えたり、折り紙が折れたりこんなに上手に作れるようになったんだね!

さらに!年長組に言葉と歌のプレゼント「1年生おめでとう♪」

最後は年長組からも歌のお返し♬「ドキドキドン!1年生♪」

どの学年も立派な姿で歌っていました😊

退場時の花道では「幼稚園を頼んだよ!」「頑張ってね!」「またね!」と、年長組から声を掛けている姿もありました😋

年長組さん、卒園おめでとう♬

素敵なお兄さん、お姉さんになれるように頑張ります♪

廊下にも、思い出の写真たちが!!👀

幼稚園全体の園内お別れ会でした☺


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集