2023年3月23日

年長組お別れ遠足~有馬富士公園~No,2

  • 年長組

お弁当で充電完了!

探索で疲れていたのがウソのように元気に走り出した子ども達です!

子ども達が向かった先は、鬼ヶ富士の大きな滑り台!

下から見るのと上から見るのとでは景色が違い、少し怖がる子もいました…

でも、勇気を出して滑ってみて、怖さもなくなり繰り返し楽しむ姿が見られました🎵

鬼ヶ富士以外にも遊びはたくさんあって、カミナリの砦のふわふわドームでは、

裸足になってピョンピョン飛び跳ねて遊んでいました🐸

巨大迷路は友だちや園長先生と一緒に挑戦しますが、

結構入り組んでいてどっちに進むのかわからなくなる子が多数いました。

そんな時は上にいる子が「右やで!」「そっち違う!反対!!」とアドバイスをもらいながら

中央にある滑り台目指して歩き進めていました。

その他にも鬼の食卓エリアでは、食べ物や食器が大きなサイズであり、子ども達は中に入って遊んでいました。

お茶碗の中は、走って駆け上がることができ、高いところまで登ろうと挑戦する子もいました。

遊ぶところは本当にたくさんあり、時間いっぱい、思い切り遊んでいました。

ちょっと休憩😊

たくさん遊んだ後はおやつタイムです!

子ども達が自分で選んだおやつを友だちと楽しそうに話しながら食べていました!

そして、帰る時間…

沢山遊んで大満足の子ども達!

有馬富士公園に別れを告げて観光バスに乗り込みます🚌

帰りはビデオを見ながらゆっくりのんびり帰ってきました。

疲れ果てて眠る子もいました💤

最後の遠足でしたが、沢山身体を動かし、友だちと協力しながら過ごし、

子ども達の表情もとても楽しそうだったのが印象的でした😊

1年間、遠足の日はおいしいお弁当を作ってくださりありがとうございました😀

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集