2023年3月28日

ずーっと一緒❤ 4月からもよろしくね☺

  • こあら組
  • うさぎ組

うさぎぐみ、こあらぐみでの生活が

残り、数日となりました

この1年で子どもたちは色々な事が出来るようになり

たくさん話もできるようになりました

そして成長した子どもたちは次は

ぱんだ組へ進級します

少しでも子どもたち同士やお部屋に慣れるために

新しい部屋で長い時間一緒に過ごす経験を積んでいます

今回はその様子をお伝えします

 

朝の登園から一緒の部屋で過ごします

朝の室内遊びも一緒です

初めは同じクラスの子同士で遊ぶ姿が多く見られましたが

同じ遊びを通して

「これ貸して~」「どうぞ」と

少しずつやりとりするようになりました

ままごとが人気ですね

気付けばみんな一緒に遊んでいたり…❤

製作などの活動もします

真剣な表情の子どもたち

自分たちで好きな色を選んでかきかき🖍

みんな上手に描けているね

おやつや給食も一緒

お友だち効果でモリモリ食べていました

そしてお昼寝も一緒です

起きてビックリする子もいましたが

慣れてくると起きてから一緒にお話したり、

手遊びや歌をうたって楽しんでいる子もいます

 

1日の大半を一緒に過ごす中で

名前も覚え、一緒に遊んだり話をしたりと

たくさん関わる機会が増えて

楽しそうに過ごす時間が増えてきました

4月からも一緒❤

楽しもうね☺


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集