2023年4月5日

はじめまして‼よろしくね☺ ~1・2歳児はじまりの会~

  • ぱんだ組
  • こあら組
  • うさぎ組

令和5年度

2歳児ぱんだぐみ

1歳児うさぎぐみ・こあらぐみの

はじまりの会がありました

「ご入園(ご進級)おめでとうございます✨これからよろしくね☺」

カラー帽子を受け取ってとても嬉しそうな様子でした

「お外に行く時にかぶろうね」

「まずは先生たちと手遊びをしよう‼」

「トントン トントン あんぱんまん♪」と

おうちの方としたり

ぱんだぐみさんは自分でする子もいました✨

上手にしているね☺

担任の先生の顔を見て

「1年間よろしくね」とお話も聞きます

各クラスに分かれて

お話を聞いたり遊んだりします

 

その後は名前を呼んでもらいお子様の自己紹介を

おうちの方にしてもらいました

「うちの子はボールが好きです」「外遊びが好きです」等

とても和やかな雰囲気の中たくさんのお話を聞けました

 

初めて集団生活を経験される方や

進級して不安を感じる方もいらしゃるかと思いますが

子どもたちの日々の様子、できたことや楽しかったこと等

どんなことでもお話していきたいと思っています

些細なことでもお伝えください

お子様の成長を一緒に支え、

喜びあっていきたいと思っています

 

ぱんだぐみ🐼

うさぎぐみ🐰

こあらぐみ🐨

いっぱいあそぼうね

1年間よろしくね☺❤

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集