2023年4月24日

R5年度入園式🌸ご入園おめでとうございます

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

R5年度入園式が執り行われました。

前日までの雨があがり、青空の中迎えた入園の日。

まるで、みんなが入園してくるのをお祝いしているようでした🌸

 

「ご入園おめでとうございます!」

「ぴかぴかの制服、かっこいいね!」

担任の先生とはじめまして😊

 

ぴかぴかのバッチをつけてもらって嬉しいね♡

同じ色のバッチをつけたお友達もいるかな??

 

 

 

初めに「とんとんとんとんひげじいさん」の

手遊びで遊びました♪

おうちの方と一緒の手遊び楽しいね♪

 

 

~園長先生からのお話~

「幼稚園は楽しいところだよ!」

「幼稚園はみんなの2つめのお家だからね!」

たくさんのお話をしてくださいました。

 

 

~職員紹介~

みんなの担任の先生

バスの先生、ホームクラスの先生はだーれだ??

どきどきわくわく♡はじめまして!

愛の園幼稚園にはたくさんの先生が

みんなのことを見守ってくれています♬

また先生たちの名前を覚えてね!

 

 

~保育室での活動~

保育室では担任の先生からのお話や手遊び、ペープサートなど

楽しい時間を過ごしました。

「あ!だるまさんだ!!」

 

 

最後に先生から一人ずつ名前を呼んでもらいました。

 

「は~い!!」

みんな元気よくお返事ができました😊

このお部屋にいるみんなは今日から

同じクラスのお友達だよ!

毎日楽しいことを沢山しようね💗

 

これから、わくわくどきどきの園生活が始まります!

初めての園生活に緊張するお子様もいるかと思います。

保護者の皆様には「今日も頑張ったね!」「今日はどんなことをしたの?」と

沢山話をしていただいて、幼稚園のことが大好きになるように

関わっていただければと思います♪

教職員一同、お子様の成長を楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します😊

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集