2023年4月24日

いただきまーす😋初めての給食!

  • 年少組

4月18日から給食が始まりました!

今日の献立はカレーライス!!

給食を食べる前に絵本を読んだり

ペープサートを見たり

給食に期待が持てるような取り組みをしました😊

 

「わぁ!カレーだ!」

「おいしそーう!!」

さぁ給食の準備をしよう!

準備も自分でがんばるぞ!

 

 

「お箸持ってきたよ!かっこいいでしょ!」

 

 

準備ができたら、給食を食べよう!

いただきまーす💗

 

 

 

「おいしーい💗」

幼稚園の給食って美味しいね😋

ごちそうさまのあとは

片付けも自分で頑張ります!

 

降園前には「明日のお昼ご飯はなにかな~?」と

明日の給食を楽しみにする姿もありました^^

幼稚園では普段家庭では食べないような

食材にもたくさん出会います。

見た目や味が苦手でも

一口は食べるように挑戦して、

食べられた達成感や喜びを

感じられるようにしています。

またお家でも給食のお話を聞いてみてください!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集