2023年4月25日

きらきら✨ねこちゃんバッチの年中組❕

  • 年中組

お待たせしました!!

年中組の子どもたちの様子をお伝えします😊

お部屋を覗いてみると…👀

「何作ってるの?」

「焼きそばだよ~🍳」

「このおもちゃ、少し難しいけどおもしろい🎵」

「どんなものを作ろうかな~❓」

(★「チャイルドツール」という年中組にしかない玩具です!

色々な形・色・大きさの部品を組み合わせながら、豊かな創造力を育みます✨)

 

「わっしょい!わっしょい!」

友だちと協力する姿、かっこいいですね😊

わらべうた遊び♪

友だちと顔を見合わせて、同じリズムの中で歌声を通わせています。

穏やかな気持ちになり、安心感の中で友だちや先生との絆を深めていきます。

 

初めての保育室、初めての先生・友だちに緊張する姿も見られますが、

好きな遊びやわらべうた遊びなどのクラスでの活動を通して

少しずつ新しいクラスの繋がりを深めていきたいと思っています😊

ぜひお家でも幼稚園での話を沢山聞き出してください!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集