2023年4月26日

幼稚園ってたのしいな♡~1歳児クラスその後の様子~

  • こあら組
  • うさぎ組

はじまりの会を終えて3週間程が経ちました✨

次の日からおうちの方と離れて過ごす日が始まります

少しずつ園での生活に慣れてきて

遊んでいる姿をご紹介します

 

お部屋では「ぽっとん ぽっとん」と

手作り玩具を楽しんだり

ひもを引っ張ってみたり

(あれ?これ以上引っぱれない?)

スナップボタンをぷちぷちと

くっつけたり離してみたりと

指先を使って遊んでいます

(はい どうぞ‼)

また保育者のひざの上に乗って

『バスにのって』や『おつかいありさん』等の

触れ合い遊びも楽しみます

でこぼこ道や左右に曲がる時は声を出しながら

笑う姿も見られるようになってきました

ある日には箱をたくさん積み上げては崩し

積み上げては崩しと繰り返して遊ぶひもありました

積み上げるより崩す方が楽しい子どもたち笑

 

天気が良い日はテラスでも遊びます

手押し車を押して何往復もしたり

(よいしょ よいしょ)

乗り物にまたがって進んでみたり

はたらくくるまにも興味津々‼

(これ動くのかなー?)

そしてなんと言ってもみんな大好きなのが

砂場遊び‼

スコップを上手に使ってお皿に入れてみたり

手で握って感触を確認してみたり

保育者が作った山や食べ物に見立てた物を

崩してみたりと色々な楽しみ方をしています

 

最初の頃は初めておうちの方と離れることで

泣いてしまったり不安になることもありましたが

少しずつ園での生活にも慣れ笑顔で

たくさん遊べるようになってきました

今の時期は保育者とたくさんスキンシップを取りながら

一緒に遊ぶ事を大切にしています

これからもたくさん遊ぼうね☺

 

おもちゃを寄付していただいた方々

ありがとうございました✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集