2023年5月9日

ぐるぐる!お絵描きって楽しいな!

  • 年少組

年少組は初めて、クレヨンで絵を描きました!

まず初めにクレヨンの扱い方について話を聞きました。

「このクレヨンさん、どんな気持ちかな?」

「ぽきって折れちゃって『痛い痛い~』って言ってる!」

楽しいペープサートを通して

クレヨンの扱い方もばっちり覚えました✨

 

早速クレヨンさんを起こしてあげよう!

「起ーきーてー💗」

「わぁ!きれい!!」

 

クレヨンが落ちないようにそーっとそーっと

蓋を開けていました😄

 

さぁ今日はクレヨンで色々な料理を作ろう!

「わぁ!きれいな色!!」

 

 

「次は何色にしようかな?」

 

力強くぐるぐるぐるぐる・・・

 

「ぱくっ!スパゲッティ美味しいな♡」

 

「先生~!できたよ~!」

「ミックスジュースできたよ~!」

 

ミックスジュースやぺろぺろキャンディー、

スパゲッティなど

どのクラスも力強く美味しそうな料理を作れました^^

 

様々な色を使ってダイナミックに

表現する楽しさを感じた子どもたち^^

次の日も室内遊びで引き続き

クレヨンでミックスジュースなどを

作って楽しむ姿が見られました♪

今度はどんな絵を描こうかな?

次の活動を楽しみにしていてください!!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集