2023年5月9日

はじめての🎶4月の誕生日会🍰✨

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

先月末、幼稚園では今年度はじめての誕生日会がありました♪

学年毎に祝う誕生日会💕

各学年どんな事をしたのでしょうか?👀✨

 

年少組

まずはみんなの前で、名前と好きな食べ物を発表します🎤

これすっごく緊張しますよね💦

みんなの前でしっかり立てているだけでも凄いこと💖

頑張りました♪

そんな年少組の前に現れたのは・・・

沢山の先生ペンギン達!🐧

先生ペンギンと一緒に、

年少組みんなで体操を踊りました♪

みんなペンギンになりきって、楽しく体操をしました♪

また、この体操は誕生日会だけでなくこれからも幼稚園で楽しく続けていく体操になります(#^^#)

お家でも、「どんな体操?」と、是非聞いてあげてください(*^^*)

 

 

年中組

年中組もみんなの前で発表をします♪

年中組の発表内容は「好きな○○」各々が自分で聞いて欲しい事を考えて発表します✨

友達の事をしっかり祝う事ができるのも年中組の凄い所(^^♪

心を込めて友達を祝いました(^^)/流石年中組!

そしてお祝いの後に出てきたのは・・・

えっ!?鬼⁉

先生扮する鬼が登場!!👹

鬼の体操を教えてくれました!

みんな鬼に負けない位の勢いで体操を楽しみました!!

誕生日会で楽しく踊った後は、園庭でも引き続き楽しくおどる姿がありました(^^)/

 

最後は

年長組

年長組が発表するのは「大きくなったらなりたい○○」です✨

自分の将来に期待や夢を持って、それをお友達の前で堂々と発表できるのは凄い事ですね(^^♪

年長組が最初の誕生日会で行ったのは・・・

折り返しリレーです🔥

Uターンも軽やかに♪

バトンの受け渡しも、各々が相手の“渡しやすさ” “受け取りやすさ”を考えながら、行いました( *´艸`)

勝負の行方は・・・!?

どのクラスも白熱した応援合戦を魅せてくれました(*^^*)

各学年はじめての誕生日会💕

誕生日会は、子ども達ひとりひとりの成長を祝うとともに、学年全体でも今の子ども達の姿に合わせて、楽しめる内容を考えながら実行しています( *´艸`)

また、お家でも子ども達に沢山お話を聞いてあげてください^^

また、誕生月の子ども達には、ただ「おめでとう!」というだけでなく、「こんなことができるうようになったね!」「こんなことを頑張ってるね!」等たくさん褒めて成長を認めてあげてください♪

4月の誕生日会でした🍰

・・・・

誕生日会こぼれ話💕

会場のホールに向かう年少組の様子を見てみると・・

電車になって移動していたり、忍者になって移動していたり・・・

「こうしなさい!」ではなく、子ども達が楽しめるように工夫しながら可愛く移動しています✨

こんなところも子ども達の成長の一つの風景ですね( *´艸`)

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集