2023年6月13日

どろどろ!びちゃびちゃ!泥遊び⭐~年長組・年中組~

  • 年中組
  • 年長組
  • 畑・田んぼプロジェクト

「どろんこだーー!!」

年長組と年中組がむしゃむしゃ農園で泥遊びを行いました🥰

「どろどろだ~」「びちゃびちゃだね」

「ぬるぬる~」と楽しそうな声が響き渡っています🎶

泥遊びのモットー!は子ども達が泥の感触をダイナミックに楽しむこと!

また、こうして泥遊びをして畑の中に空気を入れることで

今後行う苗植えで苗が育ちやすくなります🍃

 

「そぉーっとそおっと…」

どきどき💕わくわく⭐

ともだちと手を繋ぎながら泥の中へ!!

そして、泥の中で様々な遊びを楽しみました。

子ども達に大人気の泥船です!

先生や友だちが引っ張る船に乗り、大騒ぎです(^^♪

泥の中に立てられたフラッグを狙ってかけっこをしたり、

服に泥手形👐をつけて遊び、とても楽しそうな子ども達でした👍

 

最後には、頭から足まで全身どろんこおばけになってる子もいました👻

これだけダイナミックに遊べて、素晴らしい✨

心も身体も解き放たれ、思いきり遊ぶことができた貴重な体験となりました。

今後も園でしかできない、今しかできない体験を大切にしていきたいです🌟


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集