2023年6月15日

初めての遠足🍙十六名公園へレッツゴー!

  • 年少組

先日、年少組はクラスの友達と初めて行く

園外保育がありました!

バスに乗って伊丹市にある十六名公園へ向かいました♪

先生たちが撮ってきた公園の写真を

事前に見ていた子どもたちは

「大きい滑り台で遊びたい!」

「いっぱいお花を摘みたい!」と

バスの中ではどんな遊びをしたいかで

大盛り上がりでした^^

 

そしていよいよバスが公園に到着!

手を繋いで遊びに向かいます!

 

「わぁ~!!!速い~!!」

 

友達と滑ったらもっと楽しいね♡

 

「おーい!ここだよ~!」

 

 

友達や先生と一緒によーいどん!

 

普段幼稚園にはない遊具で

身体を思いっきり使って遊びました♪

そして、公園には

シロツメクサも沢山咲いていました

先生に指輪を作ってもらったよ♪

 

「見て見て!きれいでしょ??」

 

園長先生にもシロツメクサでの遊び方を

教えてもらいました^^

 

「いっぱい採れた!!」

 

この時期ならではの自然物に触れられるのも

園外保育の醍醐味ですね😊

 

そして沢山遊んだあとは

お待ちかねのおにぎり弁当の時間!

お弁当の時間をずっとずっと

楽しみにしていました♡

みんなで円になっていただきます♪

 

「見て~!美味しそうでしょ!」

 

 

「ぐ~!!」

「おにぎり美味しい!!」

 

「じゃーん!いっぱい持ってきた~!」

 

どの子どもたちも

にこにこいい笑顔でおにぎりを

頬張っていました^^

愛情たっぷり♡のおにぎりを

用意して頂き、ありがとうございました😊

 

初めての園外保育で

友達や先生とも楽しい時間を

過ごすことができました♪

 

今後の園外保育でも

幼稚園外だからこそ味わえる解放感や

その時期にしか触れられない自然物に触れていきながら

沢山の思い出を作っていけたらと思います^^

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集