2023年6月16日

🎂5月誕生日会🎂

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

遅くなりましたが💦

5月の誕生日会の様子をお伝えします🍰

5月末に、行われた誕生日会🎵

各学年どんなことをしていたのでしょうか?✨

年少組

沢山の友だちの前に立つにもまだまだ緊張の年少組✨

でも、上手にみんなの前で発表できました(#^^#)

「○○組さーん!」

「はーい!」

自分のクラスを意識して、呼ばれると元気そうに返事する様子がありました(#^^#)

年少組は、誕生日会は“落ちた落ちた”の遊びからはじまりました✨

同じ遊びでもみんなでやるとまた楽しさが違います💕

ここでみんなで思いっきり遊びを楽しみ、各クラスへの活動へ繋がっていきます(^^♪

全力で取り組む姿はとっても可愛いですね^^

最後は「あさから元気体操」を楽しく踊った年少組でした🎵

 

年中組

次は年中組です^^

立姿勢も立派な年中組✨マイクの受け渡しも自分たちでしていける様になります(^^♪

年中組は折り返しリレーをしました(#^^#)

バトンは“クラスのみんなの好きな物!”

折り返しのスピード調節が地味に難しいこの折り返しリレー!

バトンの受け渡しも、友だち同士だけで上手にできるのはさすが年中組ですね( *´艸`)

優勝のクラスは果たして・・・!?

 

年長組

最後は年長組です♪

年長組は“リレー”をしました(#^^#)

リレーに大事なのはまずは走る事!走る姿勢も大事ですが・・・

バトンの受け渡しもとっても大事🎶

今はまだたどたどしさがありますが、これから各クラスで練習や話し合いを重ねていく中で、

どんどんスムーズにできる様になっていきます♪

そして応援に力を入れられるのも年長組の凄い所👀✨

まだまだはじまったばかりの年長組のリレー♪これから話し合いや練習はどんどん盛り上がっていきます^^

お家でも速く走る方法や色々なお話をしてあげてください(*^^*)

 

 

各学年の誕生日会の様子をお伝えしましたが、どの活動も誕生日会の日だけで終わりではなく、

今後も活動は続いていきます♪これからの子ども達の成長を一緒に見守ってください✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集