2023年6月23日

ぷにぷに・びよ~ん 感触遊び🌟

  • わくわく幼稚園

 

6月のどんぐり組では、たくさんの感触遊びを楽しみました😊

その中でも、ぷにぷに びよーん これなーんだ!

 

 

そう!スライムと寒天です😲

子ども達は初めての体験にドキドキ💓恐る恐る触ってみます👆

触るとびっくり😲スライムは冷たくてなんだかいい匂い💗

寒天はいろいろな色があってゼリーみたいです!

なんだかおいしそう😋

 

 

 

先生と一緒にスライムを持ってなが~く伸ばしてみたり、指の間からぬるりと落ちていくのを楽しみました😲

なが~く伸びて面白いね♪

 

 

手で触るのが怖い子はプリンカップとスプーンを使ってゼリーを作りました

大きなお皿のゼリーをみんなでつんつんする姿も💗

 

 

大きな寒天を小さくちぎってみます!

 

 

お花や、丸の形に型抜きして見せてくれる子もいます🎶

 

 

初めての感触にドキドキしながら自分なりに楽しんで遊ぶ姿がたくさんありました😊💕

また、おうちでもやってみてね💗

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集