2023年7月13日

水って気持ちいいな💦

  • ぱんだ組

 

晴れた日には戸外で感触遊びや水遊びをして楽しんでいます🌞

 

まずは感触遊び!!

 

ぷにぷにの水風船を触って「気持ちいい~!!」と言ったり・・・

 

 

「えいっ!」と水風船を投げて水風船が割れることを楽しむ姿も🌟

 

 

冷たい氷の中に動物が!!!

冷たい氷を触って溶かそうと頑張ったり、

お湯の中に入れて溶けるのを待ったり・・・

 

真剣な表情・・・

 

氷が溶けると・・・「みてみて!サメ!」と

嬉しそうに教えてくれました😄💎

 

 

次はペットボトルをシャカシャカ振って色水でジュース作り🍹

 

 

 

色々な色水をコップの中に入れ、ストローでぐるぐる混ぜて

自分だけの特別なジュースが沢山出来ました😋

 

 

 

 

いよいよ大好きな水遊び💦

プールの中にじゃぼん!と浸かったり、

お気に入りの玩具を使って好きな遊びを楽しんでいます🤣

 

「うわっ!つめたい!」

じょうろを使って器用にコップに水を入れたり・・・

友だちや先生に水を掛けて遊ぶことを楽しんでいます🎵

 

水の冷たさや気持ちよさを感じながら

暑い夏ならではの水遊び・感触遊びを

一緒に沢山楽しんでいきたいと思います😊💓

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集