2023年7月13日

色々なところ、お散歩行ったよ✨~1歳児こあらぐみ~

  • こあら組

こあらぐみではこの数か月間、散歩を楽しみました✨

今回はそんな散歩の様子をお伝えします!  

 

ぽかぽか暖かく、風がさらさらと吹いている中のお散歩🍃

避難車もゆらゆらと揺れていて気持ちよくなり・・・

うとうとしている子も😊

 

(きもちいいな~なんだかねむくなってきたな・・・) 

 

  ひろ~い北グランドに行くと、

お兄ちゃんお姉ちゃんたちが

はいたーっち✋

おててをタッチしてもらったりお話してもらったりと嬉しそうな子どもたち✋😄

 

北グランドの砂場で少し遊んでみると・・・

(みてみて~なにこれ?おおきいのあった!)

と何やら不思議な物を見つけていましたよ✨

 

園まわりを散歩していると綺麗な紫陽花を見つけました🌺

「おっきいお花だね!!いい匂いするかな?」

と保育者が言うと

(うわ~いい匂い😊)

とにこにこ笑顔で紫陽花に鼻をつける子も👃

 

園の近くにある今井公園にも行きました!

すずめやちょうちょを見つけて大喜び!!😊

(あっつ~という声も聞こえそうですね😂)

 

バスや車を見に行ったりもしました🚌

大きいトラック探しが楽しかったみたいです!!

バスがバス停に来るのをみんなで待ったり🌟

(もういいかい~まだだよ~)

 

また消防署に行くと大きなはしご消防車を発見✨

じーっと集中して見る子、「あ!」と嬉しそうに指差しする子、

実際の大きさに少しびっくりして怖がっている子、

と様々でした😂

 

電車を見に行くと🚃

運よくたくさんの電車や貨物列車を見ることができ

みんなで“バイバーイ”と手を振りました👋

 

 

避難車に乗ってのお散歩が多いですが

交代しながら少し歩いたりもしました✨

お友だちと手をつないで歩く姿も👏

(よいしょよいしょ♪いっちにいっちに♪)

 

お散歩では園外の環境に触れたり、地域の人と関わっていただいたりして

色々な物・人に触れることを楽しんでいます♫

お散歩を通して様々な経験ができるよう

また暑さが落ち着いた秋頃からたくさんお散歩にいきたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集