2023年7月31日

自分で出来ることが増えています!

  • ぱんだ組

 

身の回りのことが少しずつ出来ることが増えてきて

子ども達が自分自身で頑張ろうとする姿が見られます!

 

まずは着替えでの場面です👕👖

 

「”抱っこ、抱っこ、こんにちは”でやってみよう!」と畳み方を伝えると

今では子ども達から進んで畳んでいます!

とても丁寧に畳んでいますね👏

「抱っこ、抱っこ・・・」と

口ずさみながら、楽しんで畳めるようにしています😊

 

続いては食事の場面です🍴

食具を上手持ちから少しずつ下手持ちで食べる子が増えてきています!

お皿もしっかり持って上手に食べていますね!

「先生見ててね~」とスプーンを持って

食べている姿を見せてくれます♬

 

「うさぎさんにパクっ🐰!」「ぱんださんにあ~ん🐼」と

室内遊びでスプーン遊びを取り入れて

楽しみながら持ち方に意識がもてるようにしています😄

 

子ども達が取り組んでいる頑張りをお家でも褒めていただき

自分でやってみようとする姿を励ましてもらえると嬉しいです!!

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集