2023年8月4日

幼稚園ではじめての水遊び💦😊~1歳児こあらぐみ~

  • こあら組

暑い暑い夏がやってきました!!🌞

そんな今、、、

こどもたちは毎日水遊びを楽しんでいます♪

今回は子どもたちの園での水遊びの様子をお伝えします。

  

初めての水遊び…!

はじめは戸惑ったり不安そうな顔をしていたりと

なかなかダイナミックに遊べずにいました😐

しかし保育者が遊びを示したり

お友だちが遊んでいる姿をみると

まねっこして遊び始める姿が…✨

「おててにおみず、きもちいいね~」

スプリンクラーに手をのばし、豪快にお水に触りにいく子も!!😲

ばっしゃーーん!!!!!

(おみずじゃぶじゃぶきもちいい~~😊💦💦)

お水をじょうろやコップですくうことを楽しむ子どもたち……✨

(そーっとそーっと)(よいしょよいしょ)

「おみずちょろちょろ~」

(くるくる回ってたのしいね!!✨)

(おみずのおひっこし🎵えいっっ!!!!!!!

ディスペンサーでお水を出す遊びはみんなだいすきです💕

頑張ってぎゅーっとしている姿がとてもかわいいですよ!😄

(お友だちのカップに入ったね!!😂)

お魚や動物のおもちゃもたくさんあって

集めることを楽しんでいます🙌

(どれにしようかな~~☹)

(あれ?お水が出てきてる……????)

水風船にも興味津々な子どもたち🎈

ぷにぷにして気持ちよかったね✨

ここを持つと……

(みてみて~びよーんってなったよ😳)

このような感じで子どもたちは

色々な楽しみ方で

毎日水遊びを楽しんでいますよ✨

まだまだ暑さは続きます…💦

水遊びの後は水分補給をし

しっかり体を休める時間を作り

暑い夏も元気に過ごしていきたいです😊


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集