2023年9月19日

夏の感触遊び🌞✋~1歳児こあらぐみ~

  • こあら組

この夏、こあらぐみではたくさんの感触遊びを

楽しみました✨

今回は夏の✋感触遊び✋の様子を

ご紹介します🌞

 

まずはパン粉遊び🍞

匂いを嗅いで~~👃

色水を入れて………

スプーンでまぜまぜぐるぐる~🥄

 

小麦粉で粘土あそび😊手でこねこね♩

(びよ~ん!!むにむに✋)

 

泡遊びも!!!

おててに泡いっぱい✋きもちいいね~~✨

おててをゴシゴシして手洗いも楽しみましたよ🎵

 

人気だったのが麵類での感触遊び🍜

春雨遊びではフォークで春雨をつかみ……

(ちゅるちゅるぱっくん☺)

 

ラーメン遊びではラーメン作りに励む子どもたち😂

トングでラーメンをつかんでおわんにいれて🎵

(お水ジャーしてラーメンのできあがり😄)

 

寒天遊びではぷるぷるの感触を手や足で楽しみました!

ゼリーに見立て、スプーンを使って

カップへ繰り返しおひっこし🎵

 

絵の具遊びもダイナミックに✨

手や筆でかきかき😆

 

おにいちゃんおねえちゃんが園の畑で育てた

夏野菜をもらって野菜スタンプもしてみました🥬

(おててにぺった~ん😳)

(ぺったんぺったんたのしいね😄🎶)

 

この夏、初めての感触にたくさん触れてみたり

食べ物に見立てて遊びを楽しんだ子どもたち(^^)🌟

夏ならではのダイナミックな遊び方ができ

子どもたちの表情は生き生きとしていたように思います。

夏が終わり季節が移り変わろうとしている中、

子どもたちの成長を感じる今日この頃です😭💕

秋は歩いて散歩し、探索活動を楽しみ、

秋の自然をたくさん感じたいと思います✨

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集