2023年9月19日

親子遠足🎒in王子動物園🐨

  • 年中組
  • 年少組

 

先日、親子遠足がありました🐾

 

まずはクラスごとに動物を見て回ります👀

「何から見に行くのかなぁ~💕」「たのしみだね🌟」

 

「ぞうさんの鼻ってとっても長いね!」「おっきい体だなぁ~😲❕」

 

年中組は事前にクラスで決めた動物を見て回りました🐾

どのクラスも動物の特徴や違いを観察し、

気づいたことを嬉しそうに友達や先生に話す姿がありました✨

 

次はグループ活動です🎵

先生たちの手づくりしおりには、動物の豆知識やクイズ付きで

動物園をさらに楽しめるような工夫が沢山ありました💕

「カバはピンク色の汗をかくんだよ」「えー😲ほんとかなぁ」「顔だしてほしいなぁ~💕」

\首がながーい きりんポーズ🦒🦒!!!!/

「この影はカバさんだ!」「だいせいかい💮すごいね🌟」

クイズの答えになっている動物の所には、先生たちが待っていて答え合わせです!

「年中組の先生のシールだ(^o^)」「観覧車になったよ🎡」

先生たちに会えて、素敵なシールをもらえて大喜びでした(^^)/

 

グループ活動の途中には、おやつタイム🍪がありました☺

友だちや保護者の方と食べる姿はとても微笑ましかったです💕

一年に一回 保護者の方と行く特別な遠足🎒

一日中とびきりの笑顔で過ごす子ども達でした✨✨

 

実際に動物を見ることで、より動物に詳しくなり

動物のことが大好きになった年少組の子ども達…

運動会では、どんな動物になりきるのでしょうか(*^-^*)

楽しみにしていてください💓💓

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集