2023年9月16日

敬老の日💛いつもありがとう

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

9月18日は敬老の日です。

大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに

日頃の感謝の気持ちを込めて

お手紙を作りました😍

 

【年長組】

年長組は自分の伝えたい気持ちを文字で書き

おじいちゃんやおばあちゃんの顔や

好きなものを描きました😍

「いつも遊んでくれるから「ありがとう」って書く!」

「先生。「あ」ってどう書くの?」等

自分の思いを文字にして伝えることを

楽しんでいる姿が見られました^^

 

 

【年中組】

年中組は画用紙を切り貼りして

自分の顔を作りました😆

「これを見たら、私の顔を思い出して

おじいちゃんたち、元気になるかな?」と

思いを込めたはがきを作りました!

はがきに入る大きさの顔を作るのは

大変でしたが、細かく指先を動かして

頑張って作りました^^

 

 

 

【年少組】

年少組は日頃から楽しんでいる

のりを使って、お月見団子や満月などを貼りました😊

うさぎの耳や、お団子など

沢山のパーツを貼るのは大変でしたが

心を込めて作りました♪

「おじいちゃんと、おばあちゃんが

大好きなんだ♡」と口々に

言っている姿はとても

可愛らしかったです💗

 

そして、あいのそのポストに投函♪

今頃、郵便屋さんが一生懸命

はがきを届けてくれている頃だと思います^^

「無事に届きますように・・・」

 

18日は

おじいちゃんやおばあちゃんに

日頃の感謝の気持ちを伝える

きっかけにしていただければと思います♪

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集