2023年10月3日

きんぎょみ~つけた🐟✨~1歳児こあらぐみ~

  • こあら組

今日は「きんぎょがにげた」の絵本を見て

きんぎょ探しを楽しんだ様子をお伝えします✨

保育者が絵本を読んでいると

あっ!きんぎょがにげた!!!たいへーーーーーん💦

先生:「きんぎょさんみんなのお部屋の中に逃げちゃったんだって!!探す?!!」

というと……

さがすーーーー!!!!

とやる気満々の子どもたち😊

どこかな~~~~???

あった!!

見つけたきんぎょは水槽にぺったん✋

みてみて!かき氷に隠れてたよ😲

(あっ!ここにも!!)

(わ!お皿の上にもあったね😂)

(僕のお気に入りのぼうしのところにもあったー!)

先生:「まだあるよー❓最後は難しいよ~ヒントはきのこの近く~🍄」

(みんな一生懸命探します😎)

な~~~~い!!

あっ!あったー😳❕

たくさん探して見つけることができて

子どもたちは大満足😊🌟

(きんぎょさんおかえり🐟✨)

最近子どもたちは発語が増え、

絵本がより大好きです💕

読書の秋ですね😂

これからも絵本をたくさん読んであげ

絵本を通して簡単な言葉のやりとりを楽しめるようにしていきたいです☺


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集