2023年10月19日

おにぎり散歩🍙😄~1歳児こあらぐみ~

  • こあら組

先日おにぎりを持って今井公園まで

歩いて散歩に行ってきました✨

今回はその日の様子をお伝えします!

 

公園ではくじらの滑り台や飛び石、新幹線やパンダの乗り物等

自分が好きな遊びを見つけて楽しそうに遊んでいた子どもたち😊

(お友だちを押してあげる姿もあったり👀)

 

みんなで葉っぱ探しや虫探しも🔍✨

(どこかな~あるかな~~!??)

(でこぼこ道も歩けるよ~✨)

 

あ!石を集めているお友だちを見つけると!!

(みせてみせて~~~😳❕とみんなやってきましたよ)

 

お絵描きをする子も!

(まーる!ぐるぐる~~◯)

 

みんなでしゃぼん玉やボールでも遊びました✨

(しゃぼん玉まてまてーーーー!!!)

(ボールぽーん🎵)

 

たくさん遊んだ後はお楽しみのおにぎり!!🍙✨

うさぎぐみとこあらぐみ、みんなで食べるよ🐰🐨🌟

「おててぱっちんいただきます👏」

(あーーん)

(おおきいおくちであむっ)

おいしいね~~😋✨

「おててぱっちんごちそうさまでした👏」

おうちのひと、おいしいおにぎりありがとう☺🌟

 

帰る前にはご褒美のジュースも!!😄🍹

みんな嬉しそうに一生懸命ごくごく😂

 

「1.2、1.2」と声を掛け合ったりさんぽの歌を歌ったり🎵

行きも帰りもお友だちや先生と手をつないで

いっぱい歩けたね!(パチパチ)

みんなすごい!!😎✨

 

これから歩く距離も少しずつ増やしていき

色々なところへ散歩にいこうね🎵✨

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集