2023年10月13日

親子遠足に行ったよ💑

  • わくわく幼稚園

 

今週のどんぐり組は、幼稚園の近くの「高田公園」にお母さんと一緒に遠足に行きました✨

 

先週、お友だちと手を繋いで幼稚園の周りをお散歩しました。

今週はいよいよお母さんと手を繋いで長い距離を歩きます💓

初めての遠足にドキドキしながら歩きます👣

 

 

頑張って歩いていると消防車🚒救急車🚑が見えてきました✨

かっこいい車にみんな大興奮🤩

 

 

また少し歩くとついに、「高田公園」に到着です!!

頑張ったみんなにラムネのご褒美を渡します💎

 

 

食べたら、広い公園で思う存分遊びます😊

大きな滑り台や葉っぱを使ってネックレスを作ったり、楽しい遊びを見つけて遊びます!

 

 

「ママ見て!」「こっち来て!」ママと一緒の遠足が嬉しくてママを呼ぶ声が沢山聞こえてきます💕

 

 

先生のお尻に付いた尻尾を取ろうとみんなで追いかけます

 

 

たくさん遊んだ後はお弁当を食べます🍱

あいにくの雨で幼稚園に戻って食べたクラスもありました😢

どんぐり組は初めてのおにぎり弁当です🍙

 

 

落ちないようにしっかり握って食べます

今日はお母さんも一緒におにぎりを食べます!

「美味しいね💕」「見て!○○おにぎり!!」と先生たちに教えてくれる姿も💖

 

 

美味しいおにぎりを食べた後は運動会で踊る「ハッピージャムジャム」を踊りました♪

お母さんが見ていて照れている子もいました(/ω\)

 

 

初めての遠足ドキドキしたけど楽しかったね💕

また、お散歩も行こうね👣

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集