2023年11月17日

どきどき💕初めての給食 初めてのお買い物

  • わくわく幼稚園

 

11月に入り、ついにどんぐり組でも給食が始まりました👏✨

 

初めての給食は準備からおうちの方と一緒にしました。

幼稚園での準備のやり方を先生に教えてもらい、準備していきます👊

 

用意が終わると…

先生たちがお皿に給食を入れてくれ準備バッチリ😉

 

 

初めての給食には以前みんなが畑で掘ったお芋もお皿に乗っていました🍠🍠

今回はおうちの方も給食を少し食べて頂き幼稚園の給食の味を知ってもらうことができました💕

 

 

2回目の給食では、給食の前に商店街へ、その日の給食に入っている食材のお買い物に行きました👜

「給食さんが買い忘れた食材を買いに行こう!」というていで…

お友だちと手を繋いで商店街にある八百屋さんまで買いに行きます👣

 

 

少し距離もあり、お買い物をするのでみんなドキドキしています💕

お友だちと手を繋いで、「○○を買うんだよね♪」と話しながら八百屋さんに向かいます!!

 

 

八百屋さんに着くと、お店の人に「○○ありますか??」と大きな声で聞きます

そして、先生がお金を払い食材をゲット!!

お買い物成功です👏👏

 

 

落とさないようにしっかりと持って幼稚園へ帰ります👣

 

 

幼稚園に着いたら、給食さんに食材を渡して美味しい給食を作ってもらいます🍚

 

 

皆でお買い物をした食材が使われた給食は苦手なものでも「一口だけ…」と頑張って食べる子がたくさんいました💕

 

 

ドキドキの給食、お買い物楽しかったね♪♪

幼稚園には他にもいろいろなメニューの給食があるよ❕❕

食べるのを楽しみにしていてね💕💕

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集