2023年11月15日

うんとこしょ!どっこいしょ!みんなでおいもほり🍠

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • 園外保育 年中
  • 園外保育 年長
  • 園外保育 年少
  • こあら組
  • うさぎ組

秋の深まりが見えてきた今日この頃。
芋掘りを行いました🍠

年中組、年長組は伊丹市にある
久保農園でさつまいもを掘りました^^

事前に芋のでき方や葉っぱの形、芋の掘り方などを知り

芋掘りに意欲を持って臨みます😁

 

そしていよいよ芋掘りスタート!

手やスコップで土を掘り進めていき

お芋を探していきます🍠

 

そして・・・

「重たい~!!」

 

たくさんのお芋が掘れました!

スイートポテトにおいものてんぷら

みんなはどのようにしてお芋を食べたのかな?^^

 

 

そして年少組、ぱんだ組、うさぎ組、こあら組は

幼稚園のむしゃむしゃ農園で
芋掘りをしました♪

土の感触を確かめながら

芋を掘っていきました♪

 

「おいもはどこかな?」

「おいもがあったぞ~!」

 

そして・・・

「みてみて!掘れたよ!!」

 

どの学年の子どもたちも

頑張って掘ることができました♪

今回、子どもたちが掘ったお芋で

焼き芋パーティをしました!

今後のブログをお楽しみに☆


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集