2023年11月14日

大空に向けてテイクオフ🛫年少組園外保育

  • 年少組
  • 園外保育 年少

先日、年少組は伊丹空港のすぐそばにある

エアフロントオアシス下河原へと

園外保育にいってきました🛫

 

公園のすぐそばを通る飛行機に

子どもたちは大興奮!!

「お~い!いってらっしゃーい!!」

 

そして遊具エリアには

幼稚園にはない遊具がたくさんあり、

身体をいっぱい使って遊んでいました♪

「やっほ~!ここだよ~!」

「落ちないように。そーっとそーっと・・・」

 

 

遊具エリアのすぐ近くには

どんぐりや落ち葉も沢山あり、

秋の自然にたくさん触れて

遊ぶ姿も見られました^^

「どんぐりはどこだ!!!」

「いっぱい見つけたよ!」

 

そして、いよいよお待ちかねの

おにぎり弁当🍙💗

飛んでいく飛行機を見ながら

いただきます♪

「みてみて!美味しいよ!!」

おにぎりでエネルギー補給をした子どもたちは

また、遊びに繰り出すのでした^^

 

4月に比べて、

ぐんと体力もついた年少組の子どもたち。

次は歩いていくカリカエ公園への遠足です!

みんなで力を合わせて頑張って歩こうね😊


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集