2023年11月13日

お箸の持ち方 教えてもらったよ🥢

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組
  • 食育

 

武庫愛の園幼稚園の園長先生に

お箸指導をしていただきました

 

ジャジャーン✨✨

 この大きな手は 園長先生の 手作り模型

とても分かりやすく 作られています

 

 

まずは しっかりと持ち方を聞いて・・・

 

 

 

実際にお箸を持ってみました🥢

友だちと一緒に確認👀✨✨

 

 

 

見て見て~!

 『上手でしょ

 

 

今回は2歳児クラスの 

ぱんだぐみさんも一緒です

スムーズに 手先の動きが 

動かせるようになってくる この年齢からの

お箸の使用は 大切になってきます

 

👀✨✨ 

オッ!!頑張って持っていますね

 

 

お箸の持ち方を理解したら 

次は 物を掴んでみよう

実際この場では スポンジを掴んでみました

 

 

『やったー!』

 

 

3人揃って・・・

🎵\(^_^)/🎵

 

 

 

パペットの めろんちゃんにも

あーん💓』

 

 

 

うさぎちゃんにも・・・

もぐもぐ どうぞ~💓』

 

 

さすが 年中さん 

持ち方が 安定していますね👏

 

 

 

いいですね~✨✨

 

 

 

最後に

お箸のマナーについても

教えていただきました

 

 

 

さぁ 今日から 

お箸での食事

 

頑張るぞ~👍

 

ご家庭でも 掴みやすい食材や

掴みやすい大きさにするなど 工夫をして

幼稚園と一緒に 取り組んでいきましょう

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集