2023年11月13日

プレ幼稚園 イベント✨

  • わくわく幼稚園

 

11月11日(土)にプレ幼稚園のイベントがありました。

幼稚園の雰囲気を感じながら、親子で様々な遊びを楽しんでいただきました✨

 

今回のイベントでは「サーキットコーナー」と「室内遊びコーナー」で遊んでいただきました🧸

 

 

まず、「室内遊びコーナー」です👀

クレヨンを使ってアンパンマン達を可愛くしたり、シールを使ってアンパンマンの顏をのカバンを作っていきます👜

おままごとでご飯を作る姿や、道路にトミカを走らせる姿も見られました👀

 

 

 

次に、「サーキットコーナー」です🐇

鉄棒にぶら下がったり、トンネルをくぐったり、体をたくさん動かして遊ぶ姿が見られました👀

 

 

遊んだ後は「わらべうた/ふれあい遊び」をしました。

おうちの方と手を繋いでひっついたり、膝の上に乗って歌に合わせて動きます😊

楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきました♪♪♪

 

 

その後、みんなでアンパンマンの手遊びをして大きな絵本を見ました📖👀

今回読んだ絵本は「やさいさん」といういろいろな野菜が出てくる絵本でした🥕🥔🍠

幼稚園には大きな絵本から小さな絵本までさまざまな絵本が沢山あります📖

 

 

最後はみんなでサンサン体操をしました♪

「1.2.3!1.2.3!1.2.3~♪」

先生たちを見ながら見様見真似で体操してくれました💃

おうちの方と一緒に身体を動かして楽しかったね😊

 

 

来年度のプレ幼稚園の受付も始まりました!

見学も予約受付中です!お気軽にお越しいただき是非、実際の保育を見に来てください✨

お待ちしております💗

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集