2023年11月28日

ハロウィンに向けて…💜

  • ホームクラス

先月のホームクラスの様子を

お伝えします!!

10月といえば…

子どもたちが様々な仮装を楽しむ

ハロウィンがあります!!💜

 

ホームクラスでは、

10月後半をハロウィンウィークとし

ハロウィンウィークに向けて

衣装やカバンを作りました✂

🌟年少組はかぼちゃ、おばけ、ねこの中から

好きなものを選び、

自分でパーツを貼りました(^^)

「おばけの目はここにしよう!👻」

『ペタン✋』

自分の手形ができて大喜びです🎶

 

🌟年中組はきりんホームとくまホーム

それぞれでなりたいものを決めて

作りました(*^-^*)

なんのキャラクターかわかりますか🥰❔

子ども達に大人気のキャラクターですね💕

 

🌟年長組は自分でなりたいものを決め

それぞれが思い思いに作りました♬

「ぼくたちはピエロになる🤡!」

「怖いおばけになるぞー👻」

「可愛い魔女に変身するぞ~🌟」

どの子も試行錯誤しながら、集中して取り組んでいますね!

 

また、お菓子をもらうために

かばんを作る子もいました🍪

 

作る姿からハロウィンを楽しみに

していることが伝わります💕

ハロウィンウィークの様子は

次回のブログでお伝えします!!

お楽しみに~💛💜

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集