2023年11月28日

バスに乗って大井戸公園に行ったよ🚌

  • ぱんだ組
  • こあら組
  • うさぎ組

 

先日はみんなが大好きなバスに乗って遠足に行きました!

行先は大井戸公園です!

 

「何色のバスかな?「きらきらバスかな?」と

子ども達のわくわくした様子の会話も聞こえていました😄

手すりを持って上手に乗っていますね✨

 

 

公園に着いてからは約束事の話を聞いて

さあ 遊ぼう!!

それぞれが好きな遊具へと向かっていきました!

滑り台をシューーーーン

みてみて!ばぁ!!

動物に乗って がったん ごっとん

好きな遊びを見つけて思い切り遊ぶ子ども達でした!

 

そして、まだまだ楽しみが!!

お家の方が作ってくださったおにぎりの時間です🍙

「みんなでいただきま~す」

おにぎり みてみて~🍙

大きなお口でパクリ

「おいしい😋」

とても嬉しそうに喜んで食べていましたよ!

 

公園の広場には葉っぱやどんぐりもあって

お散歩バッグに集める子ども達でした!

どこにあるかな~

あっ!どんぐりあったよ~!!

落ち葉をパラパラ~~

秋の自然もたくさん感じながら遊ぶことができました😊

 

また、移動の時は一緒に手を繋いで歩きました!

優しく手を繋いでくれたぱんだ組さんが

お兄さん、お姉さんで頼もしく感じました!

 

3クラスで遠足に行き、たくさん遊んでおにぎりを食べたり

どんぐり拾いもしてとっても楽しい思い出ができたね😄

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集