2023年12月6日

あつあつ!ほくほく!やきいもだ~!!🍠

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • こあら組
  • うさぎ組

ぐっと秋が深まった11月🍁

幼稚園では、子どもたちが掘ったおいもで

やきいもパーティを行いました^^

 

トーマスとパーシーに扮した焼き芋釜で

直火で焼いていきます🔥

 

「おいしいやきいもになりますように♪」

みんなの思いをのせて

やきいもの香ばしい匂いが

幼稚園中に広がりました🍠

 

そしてやきいもの焼きあがりまでの間

おいもを焼いたときに出た炭を水で溶かして

炭ペイントを楽しみました♡

鏡を見て、自分の顔にペイントしたり・・・

 

友達の顔にペイントしてあげたり・・・

 

鏡の前で炭ペイントショーをしたり

いろいろな楽しみ方をして

焼き上がりを待ちました♪

 

 

 

そして・・・

しっとりほくほくの

美味しい焼き芋ができました^^

 

できたてのおいもを口いっぱいに

ほおばりながら美味しくいただきました♪

「おいしーい♡」

 

「あちちっ!!!」

「できたてでおいしいね♡」

 

匂い、味、色、温度など

五感を使って秋を楽しみました♪

普段なかなかできない体験を

これからも沢山経験できたらと思います^^


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集