2023年12月15日

たくさん歩こう!カリカエ公園遠足!

  • 年少組
  • 園外保育 年少

11月中旬、年少組は

園の北東にあるカリカエ公園まで

なんと!歩いていきました!!!

「いってきま~す!」

 

1キロほどの距離ですが

子どもたちにとったら長ーい道のり。

隣の友達と手を繋いで

励まし合いながら降園まで向かいます!

「あとちょっとで到着だよ!

頑張ろうね!」

子どもたちは地図を見ながら

公園までの見通しをもって

歩いていきます^^

 

そ  し  て ・・・

「ばんざ~い!!」

無事に公園に到着です!!

 

「まだ公園に着かないの~??」と

疲れが見え隠れしていましたが

公園が見えた途端

「早く遊びたい!!!」と

疲れなど忘れてすぐに遊び始めました^^

「はや~い!!」

 

「そーっとそーっと・・・」

 

園にはない遊具で

存分に遊んだ子どもたち^^

また、秋の自然物を拾って集めたり

落ち葉のシャワーなど

この時期ならではの遊びを楽しみました♪

 

そしてお待ちかねの

おにぎりタイム🍙♡

たくさん歩いてたくさん遊んだ子どもたちは

もうおなかぺこぺこ!!

持ってきたおにぎりは

あっという間に食べきっていました🍙

「おいしーい♡」

 

愛情たっぷり♡のおにぎりを食べて

エネルギー補給をした子どもたちは

園までに帰路につくのでした・・・

 

どの子もとってもよく頑張って歩きました!

往復2キロの道のりでは

「疲れた~」「公園まだ~?」と

弱音が聞こえるときもありましたが

その時に頑張るパワーを分けてくれたのは

周りの友達でした^^

「頑張れ~!」「元気出して!」と

声を掛けている姿を見ると、

4月からの友達や先生との関わりの中で

クラスが大好きな気持ち、友達を思いやる気持ちが

培われたのだと感じました^^

今後も楽しい行事や遠足が目白押しです!

クラスの先生や友達と

たくさんの思い出を作ろうね♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集