2024年1月23日

元気に歩こう!6キロ遠足🐾~田能西公園~前編

  • 園外保育 年長

    1月11日に年長組の遠足がありました(^^)

遠足の様子…の前に!!

凧作りの様子をお伝えします✨✨

今年の干支や好きなキャラクターを描いたり、

それぞれの願いを字や絵で表現しています🖊

     

年長組の凧作りは細かい作業もあり、

空に高く揚がる凧を作るために

友だちと力を合わせました💪!

 

そして当日!バスに乗り田能西公園に到着🚌💗

最初に担任の先生から、凧揚げのコツを教えてもらいました!

『いっぱい走ると高く揚がる』と思っていた子ども達は

その場で風に乗せて凧を揚げる先生を見て驚き😲❕❕

 

オリジナルの凧を手に、いざ子ども達も挑戦です!!

「見て!走らなくても揚がったよ!」

「風が向こうから吹いているから、こっち向きだ!」

しっかり先生から伝授してもらったコツを意識していますね🥰

さすが年長組✨✨

凧が風に乗ると、高く長く揚がるように凧糸を調節します♪

♬た~こ~ た~こ~ あ~がれ~

たこの歌が聞こえてきそうな景色ですね🌤

 

凧揚げの後は、遊具が沢山ある公園で遊びます💗

  

アスレチックやブランコなど、

公園ならではの遊具を友だちと楽しみました🎵

中でも人気だったのが、この長ーい滑り台&大きな石の滑り台🌟

写真でも声が聞こえてきそうな程、良い表情(#^^#)

 

元気いっぱい遊んだあとは

愛情たっぷり💗おにぎりたいむです🍙

 

後編へ続く…❤

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集